happy☆seedのブログ

忙しい毎日!!それでも新しい事に挑戦する日々!!

何とか乗り越えて今がある⓶

「過換気症候群」


初めて耳にする。
何の前振れもなく突然倒れる妹


周りは焦りオロオロする。


実際私だって内心焦っているが、それは表には出さないし出せない。


みんなで焦っても対処する人が居なくなるから。


離婚した時期が悪かった。絶対そう。妹は思春期。


母と喧嘩になる。


勝手に結婚して勝手に私を産み勝手に離婚し、倒れる妹を前に泣く。



考えられない、っと何度言ったか分からない。


心配だからっと、高校も私と同じ所、バイトも私が居る所
私の妹だと分かるから、全く知らない所ではないから、、、っと



ある日1本の電話が、、「〇〇高校の✖✖です」
知ってる先生、、、


妹の学費が滞納され続けもう間もなく退学になっちゃう


っとゆう内容。


恥ずかしい、、、どうしよう、、、私には払えない額
妹には言えない、、、



父が払うとなっていた学費だから、それが滞納という事は父には払えない


母に言うしかなかった。


そこで色々愚痴を聞き(父の)それでも何とかしてもらうしかなかった。



妹のお弁当を作り、時間があれば夕食を作り。


でも、、逃げた。家を出た


一人暮らしを始めた。やってみたかった。自由でいたかった。
元々1人部屋でなく妹と一緒。だから1人になってみたかった。
案の定母には猛反対されたが、、強行突破。


当時付き合っていた彼氏と半同棲状態となり、楽しかった。


若気のいたり、、このまま結婚する。なんて思ってた。
彼は8歳年上、、ものの見事に操られた (笑)
浮気現場を目の当たりにした私、、、何も言わず逃げた。
どうやって帰ったかも覚えていなかった。


別れた。。。



そして、実家に帰った。。


きっと都合のいい女だったんだ。(今となればそう思う)


友達は順番に結婚しだした。当時20歳
羨まし、、それしかなかった。
デキ婚だから子供も次々生まれた。


2004年8月
たまたま、知り合いがやっている海の家にあそびに行った私。
そこに休日だけ手伝いに来ている男の人が居た。(旦那)


続く、、、、、