happy☆seedのブログ

忙しい毎日!!それでも新しい事に挑戦する日々!!

ハロウィンパーティー🎃

今日は長女の友達を呼び、ハロウィンパーティー。
総勢17名、、、



うちそんなに大きくないから、、、(笑)


私、ずーっと立っておりました。(笑)



なぜか、男の子の方がたくさん!!


みんなでこの雨の中、仮装してお菓子をもらいに出掛けました。
友達の家、おじいちゃんの家、全く知らない方の家、、


たくさんの、お菓子を頂いてルンルンでした。


17人同じ年で同じ学校だけど一人ひとり個性があり、見ていて微笑ましい。



自分の話を聞いて欲しい子、黙って聞いてあげる子、話したいのに遠慮してる子
周りの様子ばかり見ている子。子供社会も大人と同じ。
この中で彼女(長女)も色々な事を感じ、悩み、考え、成長しているんだなぁ
っと思いました。改めて感謝しました。親が教えられる事、自ら学ぶ事
周りに教えて頂ける事。これからも、精一杯前に進んで欲しいと思いました。