happy☆seedのブログ

忙しい毎日!!それでも新しい事に挑戦する日々!!

何とか乗り越えて今がある⓵

私だけではない。みんな、乗り越えながら踏ん張り続けている。
そう思って私は今も前に進む事が出来ています。


私の両親は若くして結婚(20歳)すぐに私が生まれました。


父方の両親(祖父母)と父、母、私、妹と6人家族


私は母方の祖父母にはとても、とても可愛がられ大好きです。
父方の祖父は多くは語らず、ただ真面目に仕事をする。
実際、とても可愛がられた!っという思いはありませんでした。
祖母に限ってはあまり私はあまりいい思い出がありません。


それでも何不自由なく暮らせていました。



歯車が狂い始めたのは私が12歳の時です。
父が会社を設立したことからです。



母も手伝いながらパートをはじめ支えていました。
母は私にはとても厳しい人でした。


中学、高校とそんな母に反抗し横道にそれた時期もありました。
しかし、私が18歳の時です。会社が上手く回っていない状況が続き
母は一大決心をしました。「離婚」


このまま一緒に居たら次女(妹)を学校に行かせてあげる事が出来なくなる。
子供達に迷惑をかける。っという思いだったそうです。


とは言っても当時、私は18歳 うるさい母が出ていく事はある意味ラッキー。
これでうるさいのが居なくなる。別に近くには住んでるし、連絡だってできる。
としか思いませんでした。


私はそのまま、父の方に残る選択をしました。


妹は、、、お姉ちゃんがパパの方なら私はママの方に行くよ。っと言いましたが
姉妹離れ離れにしたくないと父がいい、母も自分が1人になっちゃうと思ってこっちに
来るっと言っていると思い「パパの方にお姉ちゃんと居な」っと言い
母一人出ていきました。


その時妹は14歳中学2年
中学の体育祭で妹が倒れました。
「過換気症候群」
両親共に応援に行っていた目の前で、、、


その時から妹は高校にあがっても繰り返す様になりました。


続く、、、、、